Blog

2021.04.21

ゾンビに変身、海泥温泉は癖になる楽しさ!<ベトナム ビンチャウリゾート>

ホーチミンに一泊して、車を探す・・ホテルに頼むと高いので、タクシー会社と交渉。
片道1万~1万5千円で、300キロ(多分)離れたビンチャウまで連れてってくれる。
バスも出ているけど、時間かかるのとトイレも心配等など考えると、みんなで割り勘すればタクシーの方が安心&気楽。

最初は社員旅行で行ったんだけど、もう癖になって何度も行っちゃいました(笑)
海から湧き出す温泉でいろんなプールが点在、まさに源泉掛け流しプール!
消毒剤やボイラーの追いだきも無いし、元気モリモリになるぞぉ~。
ひと泳ぎしたら、海泥を買って、全身に塗ったくる、顔ももち顔も。
ゾンビになった相棒の顔をみて、お腹の底から笑い転げて、鏡で自分を観たらまた大笑い。

無理すればホーチミンから日帰りも出来るけど、せっかくだからヴィラを借りて泊まってみよう。
友達のリハビリに付き合って1週間滞在したこともあるけど、生き返った!蘇った!若返った!って感じ。
日本語は通じない・・・英語も殆ど通じないけど、身振り手振りで何とでもなる、命の洗濯に持ってこい!のビンチャウ温泉のリゾート。
もちろんスパもあるよ。

■ビンチャウリゾート

記事の一覧へ